アオリイカ 9/18(土)の釣行 - あおりいか エギングに魅せられた男

メインinfo用

メインinfo用エリア

アオリイカ 9/18(土)の釣行

遅ればせながらももん君のアオリイカ釣行記が届いた。


----------------------------------------

週末になればこの時期ほとんど釣りに出かけている。
もちろん、この時期に狙うのはアオリイカこの日はちょっと気合いを入れて、朝4時発で海に出かけた。

しかし、上には上がいて、海に着くとすでに駐車スペースはいっぱいである(汗)
いったい何時起きで皆さん釣りに来ているのか?
頑張った方だと思ったのに、皆さんの情熱に恐れ入ります。

さて、この日は亀島前のキャンプ場から昨年買ったマイボートを出すことにしました。
100920_0625071.jpg

私のボートはアキレスの2二人乗り、上位モデルだったと思います。

実を言うと、先週1年ぶりにボートを出した時、パンクしているのに気付いたんです。
しかも、島について帰り際に気付いて、「空気入れなんて持って行かなくて大丈夫や」
と思っていたので、空気が抜けているのを見た時は非常に焦った(汗)
幸い、知り合いの i氏が 亀島に渡っていたので、空気入れを借りて助かったのである。

今日のボートは初めて自分でパンクの修理をしてからの釣行である。
自分の中で失敗したかなと思っていたのだが、実際どうなのか楽しみであった。



さて、この日は手作りアンカー(レンガをロープで巻いたもの)を使って、
沖で自由気ままに釣りをするつもりです。

天気は曇り、波は少しあるが、風は少ない なかなかの釣り日和である。

ボートを出して、釣りのポイントに行き、エギング開始 
しばし釣れない時間が過ぎる・・・

しばらくしてヒット!きれいな写真が撮れた
100920_075857.jpg


その後は当たりがパタリと止まった
ボートで沖に出ればすぐ釣れるような甘いものではないのである。

しばらくすると、釣り仲間であるY氏とK氏がボートで近づいてきて、
お互いの釣果や釣れるポイントを教えてくれた。
沖磯のポイントなども教えてもらうが、今日は波があり、
磯には乗れそうもない

僕は以前の爆釣ポイントに移動、アンカーを打つ

ここで何投か投げているうちに当たりが来た

ヒット!

またヒット!躍動感ある写真が撮りたくて、揺れるボートの上からエギに引っ張られる
アオリイカをパシリと一枚
100920_074551.jpg

同じように1枚
100920_0745221.jpg

やはり離れ磯に渡るより、ボートで沖のポイントを探った方が釣れるのか?

釣れない時は釣りってそんなにおもしろくないなぁと思っても、
いざヒットが連続すると思わず「ひゃーひゃっひゃっひゃっ」と奇声をあげて喜びたくなる。
釣れる釣りは楽しいのだ

結局この日は10ハイ かなり渋い日ではあったが、防波堤では全く釣れない時もあるようなので
まぁ良しとします。

この週末は3連休

連続してアオリイカ釣りに行くつもりです!

タグキーワード
2010-09-28 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相続 名古屋 http://www.yuhoffice.jp/ <a href= http://www.yuhoffice.jp/ >相続 名古屋</a>は、行政書士優総合事務所にご相談ください。
Posted by 相続 名古屋 at 2013.06.28 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © あおりいか エギングに魅せられた男 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

